命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

食後の甘いもの選手権

今夕食後に甘いものを食べている

後は出勤前かな

体が疲れてくると甘いものを欲するって聞いているが

今は甘いものと酸っぱいものが欲しくてしょうがない

酸っぱいものはクロスコーラで補うとして

甘いものは難しい

何が難しいって甘さの度合いやら食べる量やら値段やら

細かいことを言うと甘さの質もあるんだけど

 

今食べているのはアルフォートのファミリーパック

これがサニーで二袋割引になってるのでそれを買っている

最初アルフォートを食べた感想は「微妙」だった

でもまあ食べてるうちに慣れたのか常備するようになった

その前はこれまたサニーの、ポルトガルのお菓子だった

アップルレーズンビスケットみたいなやつ

これが最近のヒットだった

だが量の関係でアルフォートに鞍替えした

まあ選択として間違ってはなかったと思う

 

もっと前はブラックサンダーの袋も買っていた

美味しかったけど食べ出したら止まらないから買うのをやめた

あれはヤバイ

その前は業務スーパーのビスケットだったかな

12枚入りで三種類の味を選べるやつ

バニラ・チョコ・ストロベリー

これも美味しかった

値段的にも申し分なかった記憶

 

あんまり糖分を摂るのは良くないんだろうけど

どうにも体が欲しているし

気分的にも食べないと落ち着かない

毎日食べて大丈夫な量と値段

これらをクリアするちょうどいい甘いものを選ばなければ

 

久しぶりに業務スーパーのビスケットを買いに行こうと思ったが

これまた久しぶりに買ったココナッツサブレを食べてこれもありだなと思った

ただ軽いんだよね

5枚入り1パックが4つ入ってて計20枚なんだけど

正直1パックだと物足りない

アルフォートは2枚食べたら結構満足

まあ4枚いっちゃうときもあるけど

このバランスが難しい

サブレ食べて業務スーパーのビスケット買いに行くのやめようかと思ったけど

あっちの満足感を思い出したいからやっぱり買いに行くか

距離があるのが一番の問題なんだよな

買いやすさも大事だな