命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

あいも変わらず一日一食貧乏飯なわけだが

大まかに分けて3つ

  1. スーパーの惣菜とレトルトのカレー
  2. うまかっちゃん1~2袋
  3. デリバリーピザ

間を縫うように豆腐が入る感じかな

 

惣菜レトルトカレーは高いんだか安いんだか

今コメは2kgをローテーションしてる

寒くなれば5kgで保存できるかも

そうなれば少しコストは下がるか

 

買う惣菜も基本はコロッケ&メンチカツ

単価が安いからね

でもどうしても買ってしまうのが唐揚げ棒&チキンカツ

チキン大好きなもんで

こっちは単価倍だから控えないと

 

うまかっちゃんは正直1袋では足りない

2袋作ってスープまで飲み干して腹満足気持ち8分目

8分目ってのはシンプル過ぎて物足りないということ

なので今度はウインナーでも入れてみようかと考えている

最低でも卵は落としたいんだがなあ

 

ピザは金曜日の運試し

ドミノピザの週末クーポンでLサイズ半額が当たったら頼んでる

最近くじ運悪くて困る

実のところもうドミノピザはやめようかと思ってる

先日書いたスーパーの冷蔵ピザ

あれを買ってきて切り分けて冷凍

食べるときにとろけるチーズを乗っけて温める

これでかなり浮くんじゃないかと

 

とろけるチーズはカレーに入れてもいいしとても優秀

冷凍保存って出来たっけ・・・?

 

豆腐は業務スーパーでまとめ買いして一日一丁位の感覚で食べてる

買いに行ける時と行けない時があるのでブランクが空くのは仕方ない

日持ちしないからなあ

 

デザート代わりというかお菓子なんだけど

業務スーパーのスペイン産クリームサンドビスケットにハマりすぎてヤバイ

絶対糖尿病になるペース

コスパが良すぎるんだよなあ

また買ってこなきゃ

 

あと、久しぶりにお好み焼きもどきを作ろうかと思ってる

炊飯器で