命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

糖尿病に怯えている人間が作るものじゃないが

新年初ホットケーキを作る予定

材料は昨年の内に買っておいた

本来なら元日に作る予定だったが買い忘れがあったので延びた

 

買い忘れとはホイップクリーム

ホットケーキを作ってデコレーションしようと思う

カロリー?糖分?なんぼのもんじゃーい

 

今日は朝からホイップクリームを買いに行ったが

記憶していたものより大きかった

震えたね

 

これ、何枚食えばいいんだろう?

とりあえず3枚は作る

牛乳が足りなくなるだろうから買いに行って追加で作る

 

上手いこと粉とホイップが無くなればいいけど

卵や牛乳はどうにでもなるからね

ホイップが残るほうがきついか

 

恐らくディッパーダンで食べたクリームっぽいハズ

ということは比較的軽そう

だからといって大量に食っていいわけじゃないが

 

まあとりあえず作ってみないことにはな