命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

失敗をどう前向きに捉えるか

雨の中PDFファイルを印刷しにセブンに行く

文字化けか何かで印刷出来ない

別のアプリを入れてファミマに行く

印刷は成功するものの交通系電子マネーカードを忘れたことに気付く

取りに帰る

一見すると失敗が続いているようだ

まあ実際そうなんだけど

これをどう前向きに解釈するか

 

この日は印刷物を持って病院に行かなければいけなかった

最初道中のセブンで印刷すればいいだろうと考えていたが

一応近所で印刷してから持っていこうと考えた

これがもし道中だったら

違うコンビニを探して難儀していたかもしれない

交通系電子マネーを忘れたことにコンビニの段階で気付かなければ

駅で気付いてもっと長い道のりを戻っていたかもしれない

 

という前向き解釈でどうだろうか