命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

スーパーに行ったらサワークリームオニオン系のスナックが増えてたので比較しようと思った

一つはチップスター

50gで100円くらいだったかな

本当は大きいサイズが欲しかったけどこれしか無かった

食べた感想は、さすがの味でした

チップスターはこの味は後追いだよね?

間違いない味でした酸味も程よく出てて

ただ惜しむらくはコスパが悪いこと

この量でこの値段、スタメンにはなれないな

 

二つ目は西友PBのサワークリームオニオンチップス

140gで190円くらいかな

量的には問題なし

やはりこのくらい食べたいよね

感想としては、芋感が強すぎてサワーが薄い

酸味も殆ど無くサワークリームオニオンではないと思う

でも不味いわけじゃなく、これはこれでいい

ただサワークリームオニオンではない(個人的感想)

 

三つ目はGVってとこの輸入物

これ西友が輸入してるのね

142gでこれも190円くらい

量はいい、成人男性ならこのくらいないと

感想としてはやはり洋物の独特さ

人によっては強いとかエグいとか感じるかも

私は舌がバカなのでこんなものだと味わってます

サワークリームオニオンといえばプリングルズを連想する人が多いでしょう

私もその手合なんですが、どうにも残念な点があります

このGVもそうなんですがパッケージの底が金属なんですよね

これがゴミ出しの時にめんどくさい

分別の手間があるんですよ

それさえなければこの独特な味でいいんですけど

 

今回の三点

味   チップスター>西友>GV

コスパ 西友>GV>チップスター

ってな具合ですかね