命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ミランダ警告と言うものがある

海外の警察ドラマや映画で聞いたことがある人も多いのではなかろうか

容疑者を拘束する際に

「お前には黙秘権がある!」

「お前には弁護士を呼ぶ権利がある!」

「お前の供述は裁判で不利になる証拠として扱われる事がある!」

って言ってるやつ

人生で一度は言ってみたいセリフの中の1つではある

他にはドアをぶち破る際に

「NYPD!」

って言いながらとか

まあ言う機会なんてないけどね

それは置いといて

このミランダ警告とまではいかないが、前もって言うべきだなと思うことがあった

 

とあるyoutube配信者のモデレーターをやらせてもらってる

コメント欄にスパムやら荒らしやら湧いたら駆除するのがお仕事

先日初めてその仕事をした

その際に何も言わずに処理したことが心の何処かに引っかかってて

まず注意から入るべきだったんじゃないかと

それで改善されないようなら駆除すると

そういう流れをやるべきだったんじゃないかと

後悔してるわけですよ

初めてのモデレーターの作業に緊張していたのは間違いない

だから即処分したけどあれは間違ってた

この作業は無い方が良いんだけどもし次あったのなら

ミランダ警告っぽく注意して聞かないようなら消そう