命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

バイト日記

初日はいきなりの忙しさに見舞われる

お陰で満足に教えられないまま前線へと駆り出される

見よう見まねで接客など

 

見よう見まねでなんとかなるなんてザ・ニンジャ戦のブロッケンJr以来じゃないか

 

運の悪いことに人が減るというトラップ発動

仕方なしに延長戦という残業に突入

目まぐるしすぎて何が何だか分からないまま終わった

 

そんな初日

でも帰りにパン屋によってパンを買って帰ったのが小さなしあわせ

癖になりそう

 

そして二日目

今回は同僚が変更に

そらまあ完全に同じとはいかんわなあ

 

そしてこれまた忙しさの波に飲まれる

クロールの手つきで心の焦りをかき分けたかった

何とか溺れずに済んだ

 

それでも軽い延長戦ありだけど

帰りながら思った

残業したほうが良いんじゃないか

 

お金は入るし

パン屋にも寄れる

疲れるけどね

 

定時で上がるとパン屋が開いてないんだよね

朝帰ってきて齧るパニーニの美味いこと美味いこと

あれは麻薬だ

 

次回から8時まで頑張ろうかな

恐らく喜ばれるはず

4分の一人前だけどね