命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

今日は12月24日なわけだが、特に何をするわけでもなく、誰と過ごすわけでもなく

まあ一応クリスマス気分だけは味わうつもりだが

 

予定としては洗濯して干して

適当に飯を食って

気が向けば先日行ったお店

向かなければゲームでもするかな

 

ケーキはホットケーキから作ろうかと考えていた

でも25日の夕方~夜にコンビニを周って

安くなったケーキを手に入れられなかった場合に自作しようと思う

まあそうなると26日以降になるからクリスマス関係なくなるけどね

 

一応準備としてセブンのミニかまくらを食べてみた

美味しかったけどこれがでかくなった物を想像すると・・・?

普通の生クリームケーキを探したほうが良いかも

まあ入手できない可能性のほうが高いから自作に天秤は傾いてる

 

業務スーパーで粉から買って作るか

スーパーでスポンジとホイップ買って作るか

コスパが高いのは業務スーパーだろうな

1000円くらいで2~3個は作れる

 

よく考えたら冷蔵庫が惣菜で埋まってるか

じゃあ牛乳卵は買ってこれないな

となるとスーパーのスポンジから作ってその場で食べるべきだな

 

25日の夕方から夜にコンビニケーキが手に入れば悩むことはないんだが