命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

半日を費やして蛇口の修理を終わらせた2

蛇口修理に必要な部品が違ったことに気付いた私は

疲れた体を引きずってホームセンターに戻るのだった・・・

 

幸いなことに雨は上がっていたので今度は自転車で行ける

それでも気が重いのは否めない

 

というわけで店にやってきて水栓の棚

ここで選択肢は2つ

  1. パッキンだけ買う
  2. スピンドルごと買う

しばし悩んだが劣化の具合を見て、スピンドルごと変えたほうが良いと判断

結論から言えば1で良かったんですがね

 

で、帰ってきて早速取り付け

もう総とっかえだから簡単よ

あとは締めすぎないように締めて

ハンドルを取り付けてネジを・・・

ネジが?

はみ出す?

もしかしてネジが長すぎるとか?

ここに来て?

 

・・・まだ慌てる時間じゃない

水漏れさえ、水漏れさえ止まればネジはどうとでもなる(ならないが)

とにかく元栓を開けよう

水漏れがこれで止まるはずなんだ

 

止まんねーのかよ!

 

どういうことだ?

締めが足りない?

やはりネジが問題か?

 

しばし考えて

パッキン部分だけ交換して古い部品を流用したらどうだろう?

これでダメならもう業者に頼むしか無い

漏れているのは水だけではない

両の目からも水が溢れそうになっている

 

そして元の部品のパッキン部分だけを交換して

ハンドルを戻すと流石だね、きちんと入るよ

そして元栓を開けると・・・

 

勝った、俺は勝った

このグダグダした戦いに勝った

不安な部分は多々あるが、一応決着は付いた

 

諦めないって大事だと学んだよ

無駄な出費は勉強代だと思って甘んじて受けよう