命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

先日目にしたノーパソをデスクと比較してみよう

マウスのMB-W831X-SH2

簡単なスペックは

  • i7
  • SSD256のHDD1T
  • メモリ16
  • GTX960

で14万くらい

同じマウスで同じくらいでデスクだと・・・

ざっと見たけど同じくらいで組めなかった

途中で値段も跳ね上がるし

 

というわけでサイコムに行ってみたところ

こちらも細かい部分が微妙だが似たような構成にした所

やはり14万前後

 

これはマウスのノートはお得だと思っていいの?

全く同じ構成ってのはまあ無理な話で

なのでこのくらいなんじゃねーのってくらいの構成で比較するしか無いのだが

それでもマウスのノートはお得な感じがした

情弱だからそう感じるのか

情弱にも優しいのか

 

PCの事を書きながら何となく思った

タブレットは7インチがいいのではないかと

今のNexus5がヘタリ気味でね、携帯性がこのくらいとなると7インチしか無いでしょ

交代するならHuaweiの7インチかな

 

PCはもう少し悩むことにする