命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

フレンチトーストを研究しているが、甘みをどうつけるか試行錯誤してる

とりあえず無難にシロップを買ってきた

ハチミツと迷ったけど、最初だから安い奴にした

スーパーで色々見て回ったけど、ホイップクリームなんて面白そう

甘さがどのくらいかわからんが、ちょっとお店っぽくなるんじゃないかな

今回のシロップを使い切ったら試してみよう

 

で、フレンチトースト本体のほうだけど

やっぱりしばらく漬けておいたほうが染みこんでよさ気

そしてそのためにはバットのような入れ物が必要

そう考えたが、食パンを四つ切にすれば丼でも染み込ませることが出来るかも

その場合耳は取ったほうがいいだろうな

 

あとバターの風味って大事だって事がよくわかった

でもわざわざ買う程でもないんだよな

あれば引き立つけど無きゃ無いで我慢できる

足りないらしいし、バター

 

厚さも幾つか試してみないといかんな

やっすい食パンは6枚切りを選んでるが

気合を入れるならダブルソフトあたりか

それか甘めの菓子パンっぽいやつを買ってくるか

鈴カステラをフレンチトーストに出来るって噂も耳にしてる

試す価値はありそうだ

 

番外編でおかずフレンチトーストを作ってみたが

無難にマヨネーズに落ち着いた

付け加えるとしたらチーズしかない