命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

昔から漫画を読んできた者としては、漫画のセリフを引用したい欲求にかられて仕方ない。特にこんな時は

「人は誰でも過ちを犯す。大事なのは反省し、二度と繰り返さないことだ。」

一言一句同じってわけじゃあ無いが、こんな感じのセリフ

「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」って漫画からの引用

 

この漫画についても語りたいけど、それはまた別の機会に

先日から言ってるが、お気に入りの女の子が出勤しなくなった

その事が思った以上に心臓にダメージを与えてくる

 

その苦しさたるや、夜寝られないほど

♪あれは恋だった~

そう歌いたくなるが、恋ではないだろう

 

おそらくは執着ではなかろうか

良かった思い出への縋り付き

後は、そんなに良かったなら何故もっと呼ばなかったのかという後悔

 

ここが冒頭のセリフに繋がる

私は判断ミスをしたことによって眠れないほどのダメージを負った

このダメージを乗り越えた時にどうするか

 

同じ失敗を繰り返さないようにする、それが一番大事

ミスをすることが悪いんじゃない

同じミスを繰り返したり、失敗を活かさない事が悪いのだ

 

でも故意にやったことはダメだと思うよ

例えば不倫とか、政治資金の問題とか、燃費のごまかしとか

誰とは言わないけどね、誰とは