命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

久しぶりに会った友人と、スナックみたいな所に行った

そいつの行きつけの店だったのだが

結構楽しかった

ラウンジやクラブとはまた違った空気だね

 

そういうのが楽しめる歳になったということか

そこでカラオケを歌ったんだけど

今思い出したら良くないことをしていたと気付いた

 

そこで女の子が気を使って

何の歌すきですか?って聞かれたのね

二曲くらい挙げられたから

 

だからまあこの曲なんていいんじゃない?って返して

その子が歌ってる時、選曲しててあんまり聴いてなかった

私、人の歌ってどうでもいいと思ってるんだなって気付いた

 

その時は特に何も思ってなかったけど

家に帰ってきて寝て

起きて昨日の出来事を思い出してたら申し訳ない気持ちになった

 

向こうはなんとも思ってないかもしれないけど

自然にそういうことをする自分が嫌になった

もう一度行くかどうか悩む