命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ちょっと浜田省吾を思い出してきたから「もう一つの土曜日」について気になってることがある

あの男って重くない?

すごく良い歌なんだよ

メロディも歌詞も

でも指輪の下りはちょっと早すぎやしませんかね

男からすればずっと想ってたのかもしれないけど

彼を引きずってる彼女からすればまだ時間が要るんじゃないかな

で、色んな人の解釈を見ててなるほどと思ったのが

彼女は不倫してたんじゃないかと

そう言えば歌詞の中で「裁こう」って言葉が浮いてるように思ってた

何を裁くというのかなと

不倫してたのならそれをやめさせたかったと考えることもできる

浜田省吾本人は不倫の歌ではないと言ってるらしいけど

まあ「夜を駆ける」を不倫ってのは納得出来ないけどね

www.youtube.com