命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ラジオを卒業するときが来たのかもしれない

毎日のように何かしらの番組を聴いてきた

小学生の頃からだったか

今は月火木土と定期的に聴いてる番組があった

それらをほとんど聴かなくなった

というか聴けなくなった

時間が取れなくて

それでも大丈夫になっていた

そんな自分に驚いた

ラジオを聴かなくなったら精神がもたなくなる

そう思っていた

でも現実は違った

ラジオが自分の一部だと思ってたんだけどなあ

年を取ったということか

一度聴かなくなったらもう聴かなくなるんだろうな

仕事変わればまた聴き出すのかな

切ないというか

そんなに寂しくもないところがそういうことなんだろうな