命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ポコロンダンジョンズ、3周年ということで久しぶりに集中してみた

うん、やっぱり面白いねコレ

パズドラやモンストは合わなかったけど

なぜかこっちは合う

 合うんだけれど盛り上がらない

何が問題なんだろう?

ふと思いついた適当な意見だが

対人要素が無いことじゃないかと思ってる

シャドウバースは基本対人

CPUとの対戦もあるけどメインはあくまでも人

メインストーリーのほうがメインじゃないの?って言われたらぐうの音も出ないが

ポコダンにはそれがない

共闘というシステムはあれど、協力だから対戦ではない

ここから私の性格的な問題も関係してくるが

個人だと責任は自分ひとりの分でいい

でも協力プレイとなると違ってくる

自分が迷惑を掛けることもあれば掛けられることもある

そこがストレス

共闘しなきゃ良いじゃんって言われるだろう

実際共闘はしていない

これにはエリア的な問題もあるが

共闘を抜いてしまうと完全にCPU相手になる

それだと飽きてくるのよね

現在メインダンジョンも更新が無いし

タワー、大航海と新要素は出てるけどそこまでそそられるものがない

やると面白いんだけどね

なぜかすぐ気持ちがしぼんでしまう

単に疲れてるだけなんだろうか