命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

冷蔵庫を買おうとしていて、ふと気付いたことがあった

寸法イケルの?

もうカートに入れて決済ボタンを押すところまで行ってた

急に脳内に赤ランプが点灯した

とりあえず寸法を調べてみた

メジャーを用意して設置場所に行ってみるとなんと!

奥行きが足りない・・・

そうか、今の冷蔵庫よりも奥行きがあるのか

なぜ今まで気づかなかったんだ

高さばかり気にしていた

いや、置けないことはないのよ

置けないことはないんだが狭くなるのがなあ

多少狭くなるところは受け入れて冷蔵庫の容量を取るべきなのか

これから夏場を迎えるにあたって冷蔵庫の使い勝手は重要だよな

毎日麦茶が飛んでいくし

食材も冷やしておきたいし

ただ、寸法で一旦買うのをやめたが

実はもっと根本的なところで今買っちゃダメなんじゃないかって事がわかった

少なくとも7月に入るまで買うべきでは無いのかもしれない

ギリギリ7月なら間に合うんじゃないかって思ってる

買えればの話だが