
命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

先日とあるニコ生を観ていたんだが

番組の中でTV関係者の人が色々と喋っていた

どうもTV業界にいる人はしょうがないことだろうけど

自分たちのいる世界が上だと感じているようだ

今のネット配信よりはTVが上だ、とね

 

若者のTV離れなんて言われてるから危機感を持ってるんだろうな

でも、そもそも軸にしてる世界が違うから議論は平行線なんだと思う

例えばYouTuberはTVで面白いトークとか出来るの?って意見

YouTuberがTVにメリットを感じていないなら面白いトークをすることはないだろう

出来るか出来ないかは知らんけど

そのことでYouTuberはTVタレントより下ってことになるのか?

それは違うと思う

逆にTVタレントがYouTuberで爆発的な再生数叩き出す作品が作れるか?

それもどうかなあ

やってる人はいるだろうけど、タレントの多くは企画してないだろうから

台本に沿って動いてたり喋ったりするだけだろうし

最近TVと配信両方やってる人も出てきてるけどね

排他的になるよりかはハイブリッドを目指すほうが遥かに有益だと思うんだが

TV業界で長くやってきた人にとっては難しいのかな

 

タイミングよくと言うか何と言うか

TVでこのことに関する内容の番組があったみたい

もちろん私は観ていないが収入的にはYouTuberがデカイみたいな意見が出たらしい

収入だけで比較するのも危険だけど収入は大事よね

そう言えば日本エレキテル連合ってまだ動画投稿してるんだろうか

消えてしまったね