命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

何で目にしていたのか忘れたが、豆腐にカレーをかけるということをやってみた

使用した豆腐はソフト豆腐

木綿と迷ったがこちらにした

一応木綿も試す予定

 

で、豆腐をレンジで3分ほどチンする

これは4分でも良かったかもしれない

一旦取り出し滲みでた水を捨てる

 

レトルトのカレーをかけて再度温める

ここは1分ほどでいいと思う

猫舌なので

 

食べてみた感想だが、何か新しい物を食べている感じがした

マズイわけではない

むしろカレーを味わっている感覚

 

使用した豆腐のせいなのか、若干風味が気になった

糖質制限したい人はいいのではなかろうか

 

ソフトだと少しなめらかすぎたかな

木綿だとどうなるんだろう?

よりご飯に近いかも知れない

 

食べ終えて、カレーライスが食べたいと思った

カレーライスは完成されてるんだなと再認識した

積極的に食べにいくほどのものではない豆腐カレー