命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

毎日貧乏飯について考えている

ちょっと前はなんちゃって糖質制限をやってた

そして冷凍チャーハンと餃子を買いだめするやり方を経て

米を炊く方向にシフトしていった

炊飯器繋がりで炊飯器ケーキなんぞ覚えたりもした

そして5kgの米がちょうど無くなり、さてどうしようと思ったわけだ

 

炊飯器ケーキを試す中で、ホットケーキフレンチトーストに挑戦した

まあ色々間違ったおかげで結果は惨敗だった

失敗はしたがいい経験になったと思う

そしてフレンチトーストへの好奇心が湧いてきた

 

ここでちょっと貧乏な話をすると

卵が近所のスーパーでだいたい10個200円くらい

牛乳もそのくらいか

そして食パンだが、正直やっすいのでいいと思ってる

となると100円6枚くらいかな

 

フレンチトースト一回に付き何枚食べるかはまだ未定

個人的には2枚くらい食べてもいいかなと思ってるが、その時で変えよう

2枚で計算しよう

パンで33円、卵2個で40円、牛乳は50円くらいだろうか

一回の調理でまあ200円以内には収まるのかな150円以内かも

サイドにコーヒーやらつけるならやっぱり200円くらいで考えたほうが良いかな

これを一つの軸にしようと思ってる

 

甘いフレンチトーストを軸に出来るかどうか

甘くないフレンチトーストももちろん試すさ

塩コショーしたりマヨネーズしたり、なんならチーズ乗せたり

この際だから色々試さないと

 

そしてもう一つ軸に加えたいものがある

それは鳥の胸肉

まとめて買ってきて、小分けして冷凍しようと思う

一番やりたいのはステーキ

他に考えているのは野菜を入れてのスープ

創味シャンタンを買ってこようと思ってる

 

これから暑くなるのにスープってのはどうかと思うが

野菜を摂るのに、胃に優しい面でも良いかなと

とりあえずはこんな感じで検討中

まずは食パン買ってきてフレンチトーストを試してみないと

この前の失敗を活かさなければ