命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

今読んでいるWeb漫画の簡単なランク付けなど(曜日ごと)

毎日何かしらのWeb漫画を読んでいるが

紹介も兼ねて評価していこう

何様なんだろうね

 

月曜 Helck(裏サンデー連載) 待ち遠しいと思える面白さ。よく出来てるわ

   勇者が死んだ!(裏サンデー連載) 面白いがちょっと間延び感

   テラーナイト(裏サンデー連載) 勢いはどうした

   シークレットコード不機嫌な暗号探偵(裏サンデー連載) こういう漫画は立て続けに話が出ないと厳しいのかもしれんな

   社畜と幽霊(となりのヤングジャンプ連載) 鋭さは無いけどこれが味

   ファイアパンチ(ジャンプ+連載) 失速した感。最初は良かったのにな

   路地裏バンチ(ジャンプ+連載) ちょっと期待できそう。始まったばかり

 

火曜 オレ達のパーティーは間違っている(裏サンデー連載)面白いが聖剣一本では厳しいか 

   血と灰の女王(裏サンデー連載)面白い。なかなかのグロさ

   真贋オークショニア(裏サンデー連載)この手の漫画は上を見てきたから厳しいギャラリーフェイクとかゼロとかね

   

水曜 DOGEND(裏サンデー連載)スプリガンとか好きな人なら、と思ったがそうでもなかった。でもまだわからない

   輪典バベルハイムの商人(裏サンデー連載)面白いが絵で好みが分かれそう

   愚連街(裏サンデー連載)絵柄が古臭いのと主人公に魅力を感じないが始まったばかりなので様子見

   寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。(ジャンプ+連載)元の小説を先に見たので内容は知ってる。面白いけど更新が遅い。遅すぎ。

 

木曜 ケンガンアシュラ(裏サンデー連載)面白いし絵も良い。刃牙はなんでああなったのかな・・・

   出会って5秒でバトル(裏サンデー連載)面白い。リメイクなので途中までは知ってた。

   辱 断罪(裏サンデー連載)少し問題になってた作品。個人的には好きだが設定がおかしくなってない?気のせい?

   愛されるより○されたい(ジャンプ+連載)まだ始まったばかり?なかなかの変化球。主人公がなあ

   命を分けたきみと、人生最後の夢を見る(ジャンプ+連載)ありがちだが面白い。ドラマ化アニメ化されそうな気もするが、似たような話がありそうで無さそうで

 

金曜 モブサイコ100(裏サンデー連載)面白い。面白かった。どうまとめるんだ

   しのびがたき(裏サンデー連載)面白い。絵が上手い。ラスボスまでいけるのか

   奴隷遊戯(ジャンプ+連載)お?っと思ったけどうーん

   カラダ探し(ジャンプ+連載)面白いっちゃぁ面白い。もうすぐ終わるし

 

土曜 銀狼ブラッドボーン(裏サンデー連載)面白い。更新早くして

   死にあるき(裏サンデー連載)個人的には好き。どう終わらせるのか

   荒野のゴーレム(裏サンデー連載)始まったばかりだが期待

   ROUTE END(ジャンプ+連載)個人的には好き。誰が犯人なのか

   ReLIFEcomico連載)面白い。ハッピーエンドを期待してやまない

 

日曜 圧勝(裏サンデー連載)最初の面白く無さからすると化けたね

   亜獣譚(裏サンデー連載)面白いが悲しい。

   バイバイ人類(ジャンプ+連載)寄生獣マクガイバーを足して3で割ったような面白さ。2で割ってないのは期待を込めて

   終末のハーレム(ジャンプ+連載)エロい。以上

 

隔週物 ワンパンマン村田版(となりのヤングジャンプ連載)面白いが更新頻度が。書き込みを考えると妥当なのか?でも横道も多いしな、アニメ2期も控えてるから期待。

    デッドオアストライク(GANMA連載)滅茶苦茶だが面白い。野球知らんけど。

    

その他 江口くんは見逃さない(ぜにょん連載)コクン

    松風さん、走ってる。(ぜにょん連載)まあまあ

    マヤさんの夜ふかし(ぜにょん連載)まあまあ

    はんなりギロリの頼子さん(ぜにょん連載)まあまあ

    タカコさん(ぜにょん連載)まあまあ

    いぶり暮らし(ぜにょん連載)飯テロ

    ワカコ酒(ぜにょん連載)プシュー

 

月一 パペラキュウ(作者本人のサイトで更新)おもろいがグロいし見るものを選ぶ