命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

先日夢の中で「あなたが一番だと思う声優は誰か」という質問を受けた

その問いに対して

富山敬

と答えていた

先日少しだけ見返していた銀英伝の影響もあるかもしれない

でも故山田康雄・故野沢那智・故永井一郎らレジェンドを思い浮かべても

富山敬さんなら納得出来る気がする

個人的な感想ではあるが

優しい声かと思いきや狂ったような声もいける

イケメンにもしっくりくるし

ギャグキャラもこなす

伝聞では有るが優しい人であったとも

 

仕事中に色々あってキャンディキャンディを思い出してた

そしたら「丘の上の王子様の声って富山さんじゃなかったっけ?」

確かアニメ版で冨山さんの声がしてたような

そう思って調べたら

丘の上の王子様は井上真樹夫さんでした

冨山さんはテリィの方だった

なぜか富山ボイスで

おチビちゃん、きみは泣いた顔より、笑った顔のほうがかわいいよ

って脳内再生されてたんだがあれは何だったのか

謎だ

まあ夢の中でも現実でも個人的声優ランキングトップは冨山さんってことで