命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

何処かで見た絵だと思ってたら窪之内英策だった

www.nicovideo.jp

最近TVを殆ど見てないからこのCMを知らなかったのよね

このニコニコの動画はBABYMETALファンの人の作ったもので

この動画のお陰でCMを知った

記憶にある絵柄だけどもしかしたらただ似てるだけの知らない人かなと思ってた

そして魔女の宅急便のCMの話を耳にして調べた所

なんと窪之内英策(厳密には個人ではない?)が作画だと知った

彼の書いた漫画「ツルモク独身寮」は名作

主人公が学生から社会人になり恋をして成長していく様子

時代の古さは仕方ないがそこを理解すれば今でも十分面白いと思う

そんな窪之内英策

正直言ってツルモク独身寮しか知らない

ちょっと前にTwitterでパラパラ漫画を書いて話題になってた記憶がある

そっか、今も活躍されてるのね

ツルモク読み返したいけどもう単行本は処分しちゃったからな

電子書籍であるかしら?

当時より絵柄は淡いというか柔らかいというか

エロさが増してる感じ

ネカフェに置いてあるかな

白鳥沢レイ子・・・