命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

職場にいる、私の父親と同じくらいか少し下と思われる男性

雑談したところ音楽好きな事が判明

そして色んなライブに出かけているとか

感性が若いと言うのかな

フットワークが軽いと言うのかな

少なくともその点において私よりも若い気がした

邦楽ではZARDがお好きだったとのこと

その話のせいで仕事中ZARDの歌が頭から離れなかった

心を開いて

 

www.youtube.com

ZARDの歌は数あれど、なぜこの歌が思い浮かんで頭から離れなかったのか

深層心理に刷り込まれてるのかな?

世代的にはドンピシャなのよね

負けないでがヒットした時の状況も覚えてるし

初期がバンド形式だったのも覚えてる

当時はCMとのタイアップ若しくはドラマの主題歌ってのがヒットの定番だった

ZARDはそのどちらでもヒットをかっ飛ばしていた

ヒットと言うかホームランだな

この「心を開いて」も確かポカリスエットのCMで使われてたんじゃないかな

脳内で流れてたのはなぜか2番のサビなんだけどね

ウィキペディアによると楽曲のすべての歌詞を坂井泉水氏が手がけてるとか

えげつねえな

なにげに亡くなった年齢に達していることに気付いて

自分の才の無さに絶望を隠しきれない

 

BABYMETALのSU-METALが今一番のお気に入りではあるけども

坂井泉水氏の声も唯一無二なんだなぁ

早すぎだよ逝くのが