命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

もし自分が億万長者になったら

とりあえず昔あったドラマやアニメで

残念だったものを復活させるかな

例えば「悪女」

例えば「ダイの大冒険

 

前者は深見じゅん原作のコミックスのドラマ化

主演は石田ひかり

今は何してるんだろう?

石田ゆり子はたまに見かけるが

このドラマがねえ、面白くなかったことだけ覚えてる

見てたはずなんだけどなあ

全話見たかも覚えてないな

薄っすらと面白くなかったことだけわかる

原作はすごく面白いのにね

なんでドラマ化すると面白くなくなるんだろう

同作者のぽっかぽかはシリーズ化するほどだったのになあ

まあ時間帯も違うし一概に比較できんが

流石に再ドラマ化は難しいだろうからアニメ化できればね

当時と今とでかなり社会が変わってるからすり合わせを行うかそのままにするか

あの空気を残すのは無理かもしれないな

 

悪女は今まで読んだ女性向け漫画の中で3本の指が入ることは間違いない

残るはキャンディ・キャンディとBASARA

というかこれしかほぼ読んでない

久しぶりに読み返したくなったな

 

 

後者は今でも名前を見かけるダイの大冒険

ドラクエという下地があるが漫画として一級品だと思う

話の流れ、キャラの魅力、名シーンの数々

ジャンプらしい漫画だった

ただアニメは・・・

中途半端な終わり方だったのが悔やまれる

今アニメ化しても人気出るんじゃないかな

ファンは多いと思うよ

きっちり作れば

うしおととらは端折りはしたが面白かった

あんな風に端折るのか、完全版にするか

この話の前提が「億万長者だったら」だから完全版を目指すか

漫画はたまに満喫で読み返すほど好きなんだが

アニメでも見たいんだよね

特に後半戦の畳み掛けるような名場面の連続は動きアリでも見てみたい

どうですかお客さん

 

こりゃ週末満喫行って悪女とダイの大冒険かな