命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

二件のクレームを受けたが、こうも差があるのかと感心した

一件は恐らく酔った上でのいちゃもん

正直何言ってんのかさっぱりわからなかった

年齢に何故かこだわってたのだけはわかった

 

もう一件は理由のあるダメ出し

こっちはクレームを入れられるのもわかる状況だった

 

後者は狙ってかどうかは定かではないが

周囲に誰もいなくなってから細かい説明をされた

個人的に思うに、気を使って人がいなくなってから言われたんじゃないかなと

そう思ったからこそ真摯に受け止めたけどね

 

前者はなあ

何言ってんのか聞き取れないし

かと言って聞き返すのも火に油な感じがして

 

後者は会話が成立していたが

前者は会話にすらなってなかったもんなあ

あれ本当に何だったんだろう

話す時はもっと大きな声で話したほうがいいのに

クレームなら特に

 

年齢にこだわったのはなんでだったのかな?

かなり年上に見られてたのが一番ショックだった

そんなに老けたのか・・・