命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

視力の衰えに震えが止まらない

最近目がかすんでるなあと思ってた

元々左右の視力に差はあるんだが

左目が特に落ちている気がしてる

 

メガネを買い替えないと思いつつほとんど外に出てない毎日

買物のため久しぶりに外に出て

帰り道メガネを外してみた

 

驚くほど見えない

夜だったせいもあるけどここまで見えないとは

こりゃメガネを落としたりしたら一大事だ

 

やっさんみたいにメガネメガネって探さないと

 

一時期コンタクトを入れたことがあった

目の負担が大きくて諦めた

乗り越えたらまた違ってたのかな

 

コンタクトは色々手間がね

今は違うのかな

とりあえずメガネを新調しないと

 

やっすいメガネでいいから店探すか

歩いていける距離で検索してみるか

多分すぐ見つかると思うけど