命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

先日訪れた飲食店でとあるイベントに遭遇したんだが

冷静に考えたらダメな行動をしていたなーと反省しきり

 

店内は思ったよりも狭く

というか座席がゆったりな為に席数が少なかったのね

なので相席をお願いされた

相席は全然構わない

ただ、店員さんが配置を変えている時になぜ手伝わなかったのか

ここ反省ポイント

最後の最後にちょっとだけ手伝ったけど

じゃあ最初から手伝えばよかったじゃん、と悔やんだ

 

で、イベントが始まったわけだが

正直ライブってどうしていいかわかんないのね

始まりと終わりだけは拍手したけど

歌の最中はもうどうしていいかわからず

目線を落として固まってた

よく批判の対象になる「地蔵」って奴かな

実際に体験するまでは「手拍子くらいしろよなー」

そう思っていた時期が僕にもありました

ただね、あまりに距離が近いと恥ずかしさが先にたつ

目を合わせることも動くこともできない

ただただ時間が過ぎることを願った

もう少しノれば良かった

言い訳するならシラフだった

 

少しだけ店員さんと話すことができたんだが

その際に店員さんから乃木坂の話を振られた

上記のライブのメンバーが誰々に似てますよね的な

何を思ったか私はそこで

乃木坂はBABYMETALのお姉ちゃんしか分からないと返してしまった

そうじゃないだろと

そこは乃木坂あんまり知らないけど似てる人がいるんですね~

かわいいですね~

くらいの返しで良かっただろ

せっかく店員さんも気を使って話しかけてくれたのに

台無しだよ

言い訳するなら店員さんのほうが可愛かったから浮足立ったんだね

 

2時間無いくらいの滞在時間で

重く反省すべき事が3つも

ちょっとこれはないなあ

 

今年中にもう一回くらい行く予定だけど

どうなることやら