命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

最近ケーキだのフレンチトーストだの作るようになって女子力高いとか言われるが、こんなのは女子力でも何でもない

趣味だし生活力だ

女子力だなんてとんでもない

あくまで個人の考えだが、女子力ってお菓子が作れるとか化粧が上手いとかではないと思う

もちろんそれが出来たほうがいいとは思うが、女子力の本質とは

 

思いやりではなかろうか

 

私が一人でケーキ作ってもフレンチトースト焼いても消費するのは自分

誰かに食べさせるわけでもないし、食べて欲しいとは思わない

それは自分対象で作ってるからであって、人に出せるようなものではない

 

もし誰かに作るのであれば相手の好みなどを勘案して作る必要があるだろう

そして私にそこまでする気はない

だから女子力ではないのだ

ただの自己満足

もちろん前述の個人的な女子力に対する考え方に基づいてなのだが

今の御時世この考え方は認められないんだろうな

なんかもう複雑になりすぎて大変よ

 

一度女子力について深く考えてみるか