命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ぼくとワイヤーの思い出

ぼくとワイヤーが初めて出会ったのは1988年の夏だった

正直、どういった経緯で出会ったのか思い出せない

なぜコレを買ってもらったのか

f:id:busikai:20160528151322j:plain

同時期に出た熱血高校ドッジボール部も持ってた気がする

熱血はたしかに名作だった

ヒットラーの方は・・・人を選ぶが名作だったと思う

 

ジャンプが出来ない代わりにワイヤーを利用して進む

そんなアクション性が非常に面白かった

このゲームとの出会いでぼくはワイヤーに心を奪われた

 

この後ワイヤーを使うアクションゲームは色々出てきて

手に入る範囲で遊ばせてもらった

海腹川背を出来なかったのが残念

 

映画のワイヤーアクションも好きだった

リー・リンチェイの映画なんて最高だった

彼の後継者は出てくるんだろうか

 

ワイヤー繋がりで大人な話をすると

ブラのワイヤーには驚いた

まさか人を殺せるなんてね

 

とまあワイヤーについて一通り語ったところで何故今ワイヤーなのか

最近見た動画で気になったものがあったから

厳密に言うとワイヤーとは違うかな

 

先日オーバーウォッチというFPSゲームが発売された

使用できるキャラクターの中でロードホッグというやつが居る

こいつが、持ってる鎖で敵を手前に引き寄せるのよね

www.youtube.com

その動作を見て運命の赤いワイヤーを感じたね

というわけでオーバーウォッチ、参戦します

近所だと高いから通販で買うわ