命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

私は人と話す時「俺」ではなく「僕」を多用する。あとは「私」「自分」が混ざる感じかな。

自分のことを「俺」と呼ぶのに違和感を感じる

「俺」ってキャラじゃないよなと

周りは「俺」ばっかり

 

「僕」から「俺」への移行が上手く行かなかったのかな

「俺」を使った記憶なんて殆ど無い

父親は「俺」だったな、そういえば

 

昔知り合った女性に言われたことがある

男で「僕」というのは気持ち悪いと

当時は大学生だったか

 

そういうものかと衝撃を受けた

結局「俺」に馴染むこと無く「僕」で来た

社会人になり「私」「自分」を使うようになった

 

仲間内で話すときは「僕」なんだが

他人と話す時は「僕」「私」が混ざる感じで変なことになる

女の子と話す時が一番気を使うかな

 

どうにも前述の「気持ち悪い」ってのが尾を引いているっぽい

それでも自分のことを「俺」と呼ぶのに抵抗がある

そんな自分が「気持ち悪い」