命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

とあるイベント事に、一観客としておじゃましてきたわけだが反省すべき点が多々あった


BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL)

 

イベント事をやるにあたって、運営側の苦労ってのは大変なのよ

私もやったことがあるからわかる

でもその苦労をすっかり忘れちゃうのよね

だからこうして欲しいああして欲しいって要求が湧いてくる

そしてその要求って技術の発達で補えたり、こちら側の一手間で済んだりする

まあその一手間を掛けたくない人もいるのはわかる

でも今回私が感じた部分は少しの手間で補完されるものばかり

なのであとから考えてこちら側の足らない点だったと反省

そしてその業界で有名な人が来ていて、幸運にもお話出来たのだが

舞い上がってしまって失礼なことを言ってしまって反省

ある程度話を組み立てておくべきだった

言い訳をさせてもらうと、挨拶だけで終わると思ってた

そしたら思ったより長くお話出来て、そしたらもうテンパっちゃってテンパっちゃって

色々企画運営をされてる人で、それこそ大変な思いもしてるだろうに

軽々しく「次のイベントも期待してます」なんて言っちゃってあとで思い返して

何言ってんだ自分って気持ちになって滅入った

他にも思い出すと胃が痛くなる事多々あり

イベントの終わりに運営サイドの方に挨拶する機会があったのだが

そこでもなんか余計な、言わなくてもいいこと言っちゃってねえ

何であんな事言っちゃったんだろうって思い出すと頭が痛くなる

失言迷言のオンパレードだわ

これで40前だからね、何を学んできたんだ人生

またイベント事あったら行きたいけど、何言うか怖くて躊躇する

自分に都合よく取れば、向こうが気にしてないなら良いなあ

でもこちらが気をつけるに越したことはないから、ビクビクしながら生きていこう

言葉ってのは思考の産物だからね、そういうことを考えてるってことだからね