命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

今日は黄七が無し五連だったけど、リプが有り五連だった

洗濯物をコインランドリーで乾燥させた後、今年初の凱旋を打ちに行ってきた。

 

打つべきではないとわかっていたのだが、やめるにしても最後に触っておきたかったのでいつものホールに行った。まあコインランドリーから近いし。

で、先客が居たので空き台から適当に。この時点でやばいよね、適当だもん。まあ真剣に選んだからって勝てるとは限らないんだけど。

 

一応5k突っ込んで当たらなければ飯食いに行こうと思ってた。

そしたら500円でリプ5連を引く。びっくりしたけど、それ以上にびっくりしたのは足が震えたこと。ガタガタって。何だったんだろうあれ。運動不足なのか、緊張なのか。で、そのGGでは特に何も引けず終わった後の最初のG-STOPで赤七。これはフェイクすら来ず。ループを期待するもダメ。

でもそのGGでまたG-STOPを引く。またも赤七。今度はものにせねば。

が、一個だけしか揃えられず。無念。で、GG後のラストGーSTOPで3を揃えて終了。

 

ちょい飲まれはしたが、投資が少なかったのでキリの良い所で引き上げ。飯も食いたいしね。

 

今日は前々から気になっていたゴーゴーカレーのメジャーを食べに行った。ゴーゴーカレー自体は過去一度だけ食べたことがあったが、記憶もかなり薄れており、当時メジャーに気がついていたかどうかも怪しいレベル。なので新鮮な気持ちで入店入店。

f:id:busikai:20160201122600j:plain

こちらがゴーゴーカレーのメジャー、エコノミークラスでございます。これで1k。まあ安いんじゃないでしょうか。

問題は味ですよ味。

食べた感想は、カレーなんだろうけどカレーじゃない感じ。不味くはない。コスパはいいと思う。でも体が欲するカレーとはちょっと違う。そんな感じ。

キャベツは無くてもいいかな。ゆでたまごがつめてーの。びっくりした。

二種類のカツはチキンカツが好きかな。ロースカツ頼むよりかチキンカツがいいな。

結構腹持ちが良くて、晩飯いらなかった。

 

腹も満たしたところで、再度先ほどのホールに戻る。ちょっと時間つぶししたくて。

自分が打ってた凱旋は座られてて、良さ気な台は無い。一応見ておくかと10スロ凱旋コーナーに行ったらあまりハマりなく当たってる台が空いてたので、迷ったが着席。こっちも5k入れて当たらなければ撤収のつもりで打ち始める。

 

きっちり5k入れたところでなんとかGG。まあ単発だろうけど即ヤメすれば軽傷で済むな~なんてことを考えてたら、隣のオッサンがGーSTOPで7揃いなんてやらかしやんの。羨ましいな~なんてチラ見しつつGG消化してたら

f:id:busikai:20160201140336j:plain

こんなん来ました。

 

これね、GG中のよくあるハズレ目の演出だったの。空気のカーテンみたいなアレ。だからハズレか中リプか右上がり黄七のつもりで打ったらこれが来てびっくり。凱旋を打ち始めてからの神降臨回数を、きちんと数えてるわけじゃないけど、約20回くらいじゃないかな。凱旋打った回数と比較すると、平均して5割くらいの確率で引いてる気がする。ほんとによく引くの。

 

残念ながらこの神は駆け抜けでおしまい。挙動もあんまり良さ気に見えなかったから即ヤメ。結構浮いたわ~。でも後で見に行ったら終わって133Gくらいで引いてたから、やっぱりいい台だったのかな。

 

普通はここで終わるんだけど、思ったより時間が潰せてない。さてどうするか?ホールを物色して回った結果、出した答えは・・・1パチの沖海3。

そこそこ回ってくれればまあ大負けはしないだろうと打ち始める。最初の台はそこそこ回ったけどコレジャナイ気がしたので移動。二台目でなんとか当たりを引く。そして3連チャン。行くか戻るか迷ったが、行くことを選択。そしたら100行かないうちに当たってくれる。そして16R一回含めた5連チャン。プラス域で終了。

 

ここでやめてれば今日は良かった。ほんと後悔してる。

まだ時間が潰したかった。でももう帰っても良かったと思うんだよね、今考えると。

だけど641回転の凱旋に座っちゃったの。アタシ馬鹿よね。天井に過度な期待はしちゃいけないって去年学んだのに、今年に入ってから忘れちゃってた。ホント馬鹿よね。

結果から言えば天井単発。隣とその隣は神引いてた。こっちにも神来るかと思ったけどもう一回来てたから今日は来れないんだって。あ~勝ち額が減った~・・・

 

日当としては十分な額だけど、最後の行動がなってない。もやもやしたスタートとなったわけで。