命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

最近、適当な料理をやってるが

健康度外視で

腹いっぱいで簡単で、安価な食事を突き詰めたら

スーパーなどの値引き品の大量購入になるのだろうか?

 

おにぎり当たりを山程買ってきて

冷蔵庫~冷凍庫で保存して

電子レンジで温めて食べる

 

惣菜もそう

コレに近いことをやった経験はあるけど

何だろう、続かなかったな

 

あの時はあれでよかったのかもしれないけど

今またやるかと言われたら

う~ん、しないかな

 

でも実際自炊とどっちがお得なんだろうね

作る手間を換算出来ないからな

作る行為が苦痛かそうでないかにもよるし

 

実際作ってる時は楽しいもんな

勘で味付けして

当たってると嬉しいし

 

外してもそれは次への繋ぎ

そう考えると料理の道具は揃えるのもいいな

でも本気で取り組むとなるとちょっと違うのよね

 

中途半端なところでプラプラしてるからこんな中年が出来上がったのかな

中年の中は中途半端の中だ

人生でも人間としての意味でも良い