命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。 それが人間、偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。

というわけで赤兵衛です

腹が減ってたからどうしようかと思ってました

定食一つで足りるか・・・

 

今日はちょっと気持ちがふわふわしてて

曲がるべきところを曲がり忘れて違う方向へ行ったりしてました

こんな時は運転するもんじゃない

 

じゃあ喝を入れなきゃ

餃子カツ?NONO

チキンカツ?NONO

f:id:busikai:20151005205146j:plain

タイトルでネタバレしてっからなあ

トンカツです

ちょうどいいくらいの、トンカツです

 

脂身は少なめ

個人的には非常に食べやすい、好きなタイプのトンカツでした

コレは当たりでしたね

 

で、食べながら考えたんですが

何度か名前を出してる漫画「目玉焼きの黄身いつ つぶす」

この中でトンカツの食べ方ってがありまして

 

主人公は口の中に

カツ入れてキャベツ入れてゴハンって順番です

それ通りでない人たちの食べ方が信じられないらしい

 

私は、最近食べ方を変えまして

まあ赤兵衛に通いだしてからなんですけど

まずキャベツを平らげ

 

それからメイン

今回で言えばトンカツですね

付け合せの目玉焼きはゴハンにのせることにしました

 

最終的におかずが残る計算になります

ゴハン先に食べつくしちゃうので

同時じゃなくてもまあいいかと

 

誰かが不快になるような食べ方では無いから良いかな

でも目玉焼きをご飯にのせるのはグレーかな

一人飯 誰に気遣う こともなし