命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

18Kなお話。女神でかつ丼を頼んでみた。

約一年ほど前から、出前を頼んでみたい店があった

なかなか都合がつかず今日までのびのびになってた

今回都合がつきそうだったので意を決して注文してみた

 

まず電話したけどなかなか繋がらないのね

人気店なのかな?

折り返しで予約入れたよ。この次点でちょっと不安

 

で、初回出前特典ってのがあるみたいなのでそれを付けてもらったよ

この時も噛み合ってなくて違和感アリアリだった

まあその不安は的中するんだけど

 

出前の時間の30分前くらいに確認の電話を

向こうがするんじゃなくてこっちがするんだね

そういうもんなのかな?

 

確認の電話したらこれも折り返しだったよ

取る気無いのかな?

人手不足なのかもね

 

で、遅れますとのこと

蕎麦屋の出前みたいに「いま出ました」じゃないだけましなのかな

まあ道路事情とかあるからね

 

やっとカツ丼が来たけど、特に遅れた挨拶は無し

一言あってもいいんじゃないのかな

これが世の流れかな?

 

まあカツ丼自体は美味しそうだったよ

盛りが良くて

でも注文の時に付け合せも頼んでたはずなんだけどな

 

聞いたら、無いんだよね付け合せ

かなり食欲減っちゃったよ

そして金額もおかしいんだよね、若干高いの

 

あれ?おかしいな?変だな?

でも揉めるのもなんだしな?

今から揉むけども

 

そんなこんなでカツ丼を食べだしたのはいいんだけど

確かに盛りはいい

大盛り~特盛りくらいあるんじゃないのかな

 

でも薄味なの

こう、こっちが求めてるガツンと来る感じがないの

もっと舌を踊らせたいのに薄いんだよね、返しが

 

気分的にはもう失敗した感でいっぱいよ

コレだったら昼間のチキンカツを頼んでおけばよかったと

あっちはこのカツ丼よりもさらにタイミングが合わないからもう食えないかもしれないし

 

でもまだ、最後の望みが

丼の底に、当たりの文字があるかもしれないじゃない?

追加料金が発生する場合もあるけど

 

当たりはありませんでした。

ちょっと探ってはみたけど、諦めたよ

粘り強く交渉すればよかったのかもしれない

 

でももうどうでも良くなってたし

限界近かったし

恐らく合意に達することはなかっただろう

 

まあ当たり障りなく終わらせて

二度と使わないと思ったね

カツ丼は仕方ないにしても店がダメだわ

 

ただチキンカツは心惹かれるものがあるんだな

次の仕入れは恐らく来月

それも2日あればいいほうじゃないか?

 

そこまでして注文すべきメニューかどうかはわからない

今のところお気に入りのカレーはあるわけで

今回浮気心を出したらこのザマなわけで

 

とりあえずカレーを食べつつ

メニューの動向を追うだけ追って

行けそうならチキンカツ食べてみるかな