命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

初めてその店に行ったのは今から20年近く前の事だった

当時バイトしていた店の社員さんが連れて行ってくれた

連れて行かれた理由はまあ口止めみたいな意味合いだったんだけど

そんなことどうでもいいくらい美味かった

 

それからだったかな、その店に通いだしたのは

結構距離があったし

当時学生でお金もなかったから頻繁にってわけじゃなかった

 

それでも友人に紹介したり

バイト仲間とも行ったし

忘れないくらいに行ってた

 

店員さんは結構変わって

一時期は中国の人がやってたりした

それでも味は変わらなかった

 

新居に移って、歩いていける距離になった

だから久しぶりに一人で行った

開店と同時に入った

 

その店で頼むものは決まってて

焼き豚、鳥天、餃子、焼飯、だいたいこの4つ

後はその時の気分や腹具合で

 

今回も基本の餃子と焼飯を頼んだ

モツ煮込みが食べたかったのでそれも頼んだ

歩きだから飲んでもいいんだけど水にした

 

f:id:busikai:20150822180224j:plain

f:id:busikai:20150822180241j:plain

f:id:busikai:20150822180521j:plain

 

写真があるとわかりやすいねえ

最初見た時、量が少なくなったと感じた

時代の流れかと思いつつ食べた

 

味は相変わらず美味かった

濃い目の味付けだからビールが合っただろうな

餃子は次の日臭うんだコレが

 

で、完食して支払って外に出てしばらく歩いて気がついた

腹一杯になってる!

最初少ないと思ってたのに!

 

なんなら帰り道のラーメン屋で焼飯食べようか、なんて考えてたのに

思った以上に腹が膨れてびっくりした

時代の流れは体にも来ていたんだと痛感した

 

腹ごなしに歩きながら次いつ行くか

新しい店も行かなきゃ

そんなことを考えてた

 

帰ってきてニコ生を見てたら

何と腹が減ってきた

仕方ないのでコストコのピザを冷凍してたから解凍して食べた

 

年を取ったのかそうでないのか

消化がいいのか別の原因があるのか

なんとなく不安になった1日だった