
命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

How to survive2 ゾンビアイランド2はじめました

youtu.be

 

無料ゲーム辞めました

Warframe

https://www.warframe.com/ja

PCでやっていたときのことを思い出しながらチュートリアルを終わらせた

そしたら色々と記憶が戻ってきた

ミッションのめんどくささとか

装備育成の手間とか

何より、そこまで面白く無いんじゃないか?って気持ちがむくむくと

というわけで残念ながら終わらせていただきます

 

World of Tanks

worldoftanks.asia

実のところこのゲームはプレイしていない

スマホアプリか何かで少しだけ触った記憶がある

Warframeとスペランカーをやって燃え尽きてたのかな

全くやる気が起きなかった

よーく考えたらそこまで面白そうに思えなくなった

というわけで残念ながら消させていただきます

 

みんなでスペランカー

www.minspe.jp

スペランカーはFCでプレイして

スペランカー2もやって

グラフィックもシステムも新しくなったコイツをプレイして

そう言えばスペランカーってそんなにハマるようなゲームだったっけ?

という気持ちが沸き上がってきた

チュートリアルが無駄に長いし

同じことの繰り返しでも苦になるのとならないのとあるが

これは前者だったよ

そんなわけでアンインストールですな

 

無料に何求めてんだよって意見もあるでしょう

じゃあ課金すると面白くなるのか?

残念ながら私はそうは思えなかった

少なくともこの三本に関しては

その分ゾンビアイランド2に振り分けるよ

気持ちもお金も

また余裕ができたら中古でゲーム買ってプレイするかな

WD2もやってないしMTSVもやってない

ホライゾンゼロドーンはもう少し寝かせよう

 

天は二物を与えずと言いますが、ここでBABYMETALのSU-METALを見てみましょう

この子に与えられた物、まずは歌唱力と声質

もうこの時点で二物出ちゃってます

この動画をご覧になればわかると思いますが

ライブ会場で恐らくスマホを使用して撮影されてます

それでこの聴こえ方

圧巻です

高い歌唱力に加えて響くような、刺さるような声質

爆音の演奏の中でも聴き取れる声ってなかなか無い気がしますがどうなんざんしょ

歌が上手いって人は多いですけど特殊な声となると限られてきますね

神様も大盤振る舞いしましたね

 

これだけじゃないのが怖い

この子はスタイルもグンバツです

この動画ではセットのてっぺんにおわしますから見えにくいですが

別の動画でも画像でも見ていただければわかります

 

そして美しい

クイーンと呼ばれるのがわかる佇まい

かと思いきや少女のような可愛らしさも垣間見ることが出来る

ステージの上では鬼気迫る表情をなさることもありますが

すべてをひっくるめて美しい

 

誤解を恐れずに言えば

ボジョレーっぽくで嫌ですが50年に一人の存在かと

50年・・・もっとかもしれません

それくらい特別で才能に溢れた人です

 

確率って偏るんですかねぇ

どうしてこんなに色々備わっちゃったんでしょう

不思議です

ですが同時代で追いかけることが出来る

こんな幸せはないでしょう

 

現在BABYMETALはアメリカにてレッド・ホット・チリ・ペッパーズのツアー

オープニングアクトとして参加中です

その後、同じくアメリカLAで単独ライブの予定も控えてます

で、また今度はKORNのサポートアクトとして回る模様です

 

残念ながら私の周囲にはBABYMETALファンはおりません

恐らくまともに聞いたことのある人が居ないからって事もあります

最初に挙げた動画とこのロードオブレジスタンス

これで刺さらなければ仕方ないですね

一度でいいから理解ある方とお話してみたいものです

 

無料ゲーム始めました

ゲーム動画を幾つか配信しているが

無料ゲームが何本かあると合間に入れられるかなと思い下記の3つをDLした

 

Warframe

https://www.warframe.com/ja

PC版で少しやっていたのだが途中で辞めていたアクションゲーム

TPS要素もあるのかな

と言うかTPSゲーム

PCだと負荷がきつくて配信が出来なかったのよね

PS4からだと配信は楽だから助かるわ

 

 

World of Tanks

worldoftanks.asia

戦車を動かしてチーム戦を行うゲーム

恐らく殆どの人が広告を見たことあるんじゃないだろうか

チーム戦ってのが厳しいけどとりあえず触ってみようかなと

無課金だと時間かかりそうだな

 

 

みんなでスペランカー

www.minspe.jp

みんな知ってるスペランカー

その最新版

なんとマルチプレイも可能らしい

しないけど

FC世代には懐かしい

昔を思い出しながら遊ぼうかな

ちょっとだけ気になる事があるけどまずはプレイしないとね

 

というわけでお金をかけずに遊べるPS4のゲーム3選

最初はチュートリアルから始まると思うけど

楽しんで出来ればそれが一番良い

さて、どれからやろうか

 

人を動かす力の源の一つに欲望があると思う。もう少し欲を出してみようかと思い始めた。

欲が無いわけじゃないんだけど、どうしても抑えつけてしまっていた

でも欲望のためにがむしゃらに頑張ってみようかと

そんな考えに至ったのはなぜか

コイツのせい

store.steampowered.com

 

youtubeやtwitch、OPENREC等

ゲーム実況サイトでナンバーワンの人気と言っても過言ではないゲーム

それがこのPLAYERUNKNOWNS BATTLEGROUNDS

略してPUBG

これをプレイしたくなったのだ

どんなゲームかと言うと

100人参加のオンライン対戦

最後の一人になるまでバトルロワイヤルを繰り広げるといったゲーム

殺伐とした内容だが見ていてとても面白そう

実際面白いんだと思う

でないとこれだけ実況動画が上がらないし売上も伸びないだろう

ただこのゲーム、要求するPCスペックが高いんだな

いわゆるゲーミングPCってやつの12~15万クラスでやっと

快適にやりたければ恐らく20万前後出さないと無理らしい

将来的にはPS4でも出るらしいけど

将来を見越すならPCを新調したほうが色々と捗ると思う

 

というわけでPCを買うお金を稼ぐ、これが今の欲望

去年の内に買っておけば良かったと後悔している

もっと後悔していることもあるがそれはここでは伏せておく

なもんでこの欲望を動力源として頑張ろうと思う

少し

問題はこの欲望よりもっと強い欲望が渦巻いてるってことなんだよな

抗えるのかしら?

先日の、2BRO弟者兄者が出ていたSCHOOL OF LOCK!を聞いて思ったこと

良くも悪くも何かを「出す」ことの出来る人が向いてるね

例えばアイデア

例えば金

例えば時間

例えば声

 

「アイデア」は言わずもがな

たまに度が過ぎてる人もいるけどね

これが一番もしくは二番目に大事じゃないだろうか

 

「金」が出せると強いよね

商品紹介だろうが機材の購入だろうが

なんなら海外旅行だって金があれば企画できるわけで

正直アイデアがしょぼくても金次第で化けるかも

 

「時間」はみんな持ち数は同じだからね

これをどう振り分けるか

仕事をしながら合間に何かを作る

睡眠時間を削るのか他の何かを削るのか

人によっては時間ならあるって人もいるよね

短時間でも良いものを作る人

時間かけても質が低い人

イデアとのバランスかもしれない

 

個人的に大事だと思うものに「声」がある

配信を見ていて思うのは

当たり前なんだが明るい声の方がいい

はっきりしてる声がいい

可愛い声やイケボ、特徴的な声の方がいい

明かりはぼんやり灯りゃ良い

私の所は大きな声が出せないのでどうしてもボソボソになってしまう

ボソボソは声も料理もマズイよね

まあ声が出せたところでいい声ではないし

面白い事も言えないんだが

動画の対処法としてはテキストで読み上げソフトを使うってのがあるけど

ライブ配信では無理だもんなあ

壁の厚さがなあ

 

で、弟者兄者はプレイもだけど声がいいよね

もちろん視聴者は興味のあるゲーム動画を見に行くんだろうけど

初見でもあの声を聴いたらゲーム好きアニメ好きは「おっ!」っとなるはず

あの声はとても強い武器だよ

おついちさんも良いもの持ってるしなあ

それらを最大限に活かした動画作りをしているし

人気があるのもうなずける配信集団だと思う

 

ここで少し話がそれるんだが

このラジオ番組の中でお悩み相談のコーナーがあった

ゲーム実況者になりたい、YouTuberになりたいって人達が相談していた

その質問に対して「一度社会経験を積んだ方がいい」というアドバイスをしていたけど

流石にもっと厳しく言うことはできなかったんだろうな

正直今からYouTuberを目指す人に対しては回りくどいアドバイスよりも

辞めたほうがいいよって言ったほうが良いんじゃないかな

食えるようになるまでの道のりがあまりにも険しすぎる

広告会社大手も撤退したって聞くし

どうしてもやりたいのであればまあその人の人生だし、ね

 

ゲーム実況者で自分を変えたいって人は、これも難しいよね

弟者兄者もある程度予想はしていたんだろうけど

配信関係の相談が来るってのはね

にしても回答しにくい、出来ても時間がかかるような相談で大変だったと思う

ゲーム実況をすることで性格を変える

これも個人差あるよ

あまりに特殊すぎて相談した意味なかったと思う

本人は相談したかったとは思うけどさ

 

これからこの手の相談が小学校中学校高校で増えてくるんだろうなと思うと

進路指導も大変だろうなと気の毒でならない

 

はてなブログで書くことでは無いのかもしれないがワードプレスってのに興味がある

結構前から思ってたんだけどね

要は無料ブログではなく自分で1から作る有料ブログ

みたいなものと考えて良いんだろうか

サーバーを借りてそこで作ると

完全に自分だけのブログになるからカスタマイズも思いのまま

広告制限?そんなもの無いよ

的な

ここまでの認識でよろしいか?

正直作ったところで月額費用も回収できねーんじゃねーかと思ってたわけですよ

というか費用回収を考える時点でやめたほうが良いとは思うが

だって無料ブログならそんな心配無く書けるわけでしょう

それをわざわざ月額費用出して1円の得にもならないブログを書く

馬鹿のやることだ

まあそれを言ったらブログ自体馬鹿とは言わないまでも暇つぶしとも取れるが

暇つぶしなら趣味の延長と捉え

趣味なら多少の金銭がかかってもやむなしと捉えることは出来まいか?

そこは人それぞれやけれども

少し認識を改めたわけですわ

なのでワードプレスをどうするか迷ってる

ちょっと試してみて違うなと思ったらやめればいいか

勉強料と思えばそこまで高くないし

やっすいサーバー選んでいればね

さて選ぶとなるとどこのサーバーを選ぶか

それでまた数ヶ月悩みそう

そうなるともうはてなでいいじゃんってなりそうなんで怖い