命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

福岡でうどんといえば大雑把に言ってこの3つだと思う

エス

資さんうどん

牧のうどん

 

福岡は柔らかいうどんが多い

最近は讃岐も入ってはきてるが私が好きなのは柔らかめ

丸亀を讃岐と呼ぶかどうかは置いといて

丸亀も美味しいけどね

トッピングも美味いし

ただ残念ながら近所に無い

最初に挙げた3つの店のウエストだけかな

一番近いのは

あとはそこそこ距離がある

なので基本行くところはウエストのみ

というわけで久しぶりに行ってきた

どうしてもうどんとカレーが食べたくて

ミニカレーとうどんのセット

うどんには福岡で頼まれるトッピングナンバーワンと言っても過言ではないごぼ天

そして肉と行きたいところだが敢えてのかしわ

甘辛く煮た鶏肉を生姜とともに食す

もちろん天かすとネギもまぶして

先にカレーを平らげてからうどんに進む

こうすると天かすが汁を吸ってすごいことになる

まあ私が猫舌ってこともあるけど

うどん成分とカレー成分を同時に摂取できるのは僥倖

また来月行こうかな

来週でも良いけど