命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ほぼほぼインフルの症状が出てだいぶ弱っているわけだが

独身の中年がインフルにかかると下手をすると

下手をしなくても人生のリーサルが見えてくる

私みたいに特に目的や目標もなく生きている人間ならそれでもいいかもしれない

まあ後始末をする側は大変だろうが

そうでない人

例えば何かしらやり遂げないといけない事がある人などは

人間関係のセーフティネットを構築しておかなければ

親戚・友人・近所の人・職場の人間など

もちろん寄りかかるだけではなく

寄りかかられても助けられる準備をしておかないと意味がない

単に他人任せってのはすぐに放置されるからね

私はまあそこら辺のデッキ構築を怠ってきたので六文銭の準備がいる

かもしれない

まあ苦しまなくて死ねるなら別に構わんのだけど

肺炎だけは勘弁