命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

クリスマスイブの日にまたやってしまった

一人クリスマス会を開催しようとスーパーに買い物しに行った

そこで試食のおねいさんが居たわけだが

遠目から見るにホイップクリームを売ってた模様

正直自分でケーキは作らないので要らないっちゃあ要らない

なもんで横を通り過ぎる時に視線が向かないようにした

まあ無視だよね

そしたらそのおねいさんがこっちに試食を差し出そうとして引っ込めて

「失礼しました」

って言ったのよ

それが聞こえてからもう自己嫌悪

何で「いいです」の一言も言わなかったのか

あんな態度とられたら仕事とはいえ辛いってのはわかってるだろうに

でも使わないのを買う事はできないし

試食だけってのも冷やかしだし

やっぱり上手く断ればよかった

そうすればこうして今も思い出して落ち込むこともなかった

記憶力が良いのも考えものだ