命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

記憶力が良いのも良し悪しだ

私は人より記憶力が良いと自負している

バランス型ではなく特化型だが

まあそれでもバランス寄りではあるがね

なんてな

というわけで記憶力の良さで世渡りしてきたわけだが

最近、というかもっと前から分かってたことなんだけど

流してたのか目を背けていたのか

記憶力が良いのも考えものだなと思うことがある

それは「悪いことも詳細に思い出す」ということ

嫌なことをされた、出くわした、やっちゃった

それらを今体験したかのごとく思い出す

若干誇張した表現ではあるけれど

まあ近い感覚で思い出す

思い出したくなくてもスイッチが入ると出てしまう

それらが本当にキツイ

死にたくなるほどではないが

引きこもりたくなる気持ちにはなる

そして先日、また悪い記憶が生まれてしまった

今思い出しても後悔