命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

チキン南蛮を食べて思った郷土料理のレベル

本場で食うときとそうでないときと

ハードルをどうするか考えさせられる事があった

きっかけは先日食べた口直しのカレー

サイドに単品でチキン南蛮を付けた

これを食べて思ったのが

「タルタルが薬っぽい」

他の人が食べたらまた違う感想があるかもしれない

でも私はそう感じた

そしてこれが初めてではない

宮崎に少し滞在した期間があり

有名な「おぐら」のチキン南蛮も食べたし

違う店で異なる美味しさのチキン南蛮も食べた

どちらもタルタルが薬っぽく感じることなんて無かった

宮崎を離れてから何度かチキン南蛮を食べたが

どれもタルタルに違和感を覚えるんだよな

本場のチキン南蛮には及ばないって気持ちで食べるべきなのか

本場のチキン南蛮がここでも食べられるの?って気持ちで食べるべきなのか

ハードルを高くするか低くするか、どちらが正しいのだろう?

どちらがより幸せなんだろう?

ちなみにこんなことを言っては馬鹿舌と思われるだろうが

安定したチキン南蛮を食べたいならほっともっとが良いと思う

ほっかほっか亭も同じだと思うが最近食べてないからな

宮崎に居たときはウィズンがあったが

ほっともっと、久々に行くか