命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

少し前に、フェイクニュースを信じてピザ屋を襲撃した男の記事を読んだ

熱心なキリスト教信者だったらしい

自分よりも他人を優先させるような善人であったとも

ただ、そこに書かれているエピソードが気になった

周囲に寄付して自分の金が無くなり、父親にガソリン代を貰いに行ったというもの

この男は善人に見られるかもしれないがそうではないと思う

他人に良くしている自分が好きなだけだと

そして家族はどうでもいいんだと

で、ピザ屋の事件を起こすわけだが

フェイクニュースを信じてしまうのも無理ないよね

「神」なんてとんでもない嘘を信じているんじゃあしょうがない

宗教って何なんだろうな