命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

職場の人と話をしていて「フルバ」が出てきた

説明しよう「フルバ」とは

フルーツバスケットの略である

少女漫画になるのかな?

今回の話の中ではアニメのお話

主題歌がとても良いのでその話になった

聴いたことはあって、薄っすらと覚えていた

しかし何か違和感を感じていて帰宅してから調べた

するとこの歌を初めて聴いた時の記憶が蘇ってきた

記憶違いでなければ林原めぐみのラジオで聴いたはず

東京ブギーナイトだったのかハートフルステーションだったのかそれはわからない

でもこの歌を作った岡崎律子さんが亡くなった時期だったのではないかと思う

約13年前

何故かこの歌を聴いて当時の記憶と気持ちと呼び起こされて

胸を締め付けられるような泣きそうな状態になった

なぜかは今でもわからない

フルバのアニメは見たこと無いからそっちの思い入れは考えられない

この歌自体が引き起こす現象なのだろうか

まあずっと聴いていた林原めぐみのラジオが終わった事を思い出したせいもあるかもしれない

時期は違うがね

おかげで次の日は変な気持ちで仕事に行く羽目になった

ふわふわしたような感じ

これもカラオケで歌って消化しないといけない

www.youtube.com