命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

先日13年前の事件の犯人が捕まったってニュースが有った

コイントスで行動を起こすかどうかを決めたらしいな

じゃあコイントスで裁くか?

両面表or裏のコインで

 

理想的な話をするなら誰も犯罪を犯さない世界がいい

でもそんな世界は無い

じゃあどうするか

もちろん防犯意識、個人のモラル向上は必要不可欠

でも個人差もあれば環境差もある

正直日本はマシな方だ

日本以外の国だとやはり犯罪に対するハードルが低いと思ってしまう

今回の事件の犯人は外国人だった

ほぼほぼ確定なんだろう

 

死刑反対が叫ばれているが私個人の意見として死刑は有りだと思う

更生の余地を考慮する必要がなぜあるのか

それだけのことをしたのならそれだけのことを受けるべきだと思う

別な理由としては間引きの意味も込めて

人間は増えすぎたよ

だから犯罪を犯した人間から優先的に消して人口調整しないと

 

まあ言うだけならタダだしね