命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

私は昔、運転中に気を失って単独事故を起こした事がある

対向車線を越えて街灯にぶつかって止まった

単独ってところが幸いで

誰かを撥ねていたら

車にぶつかっていたら

建物に飛び込んでいたら

取り返しのつかない事になっていただろう

 

気がついたら救急車だったかな

とても喉が乾いていたのを覚えている

ここからが問題なんだが

車はもちろん大破で廃車

しかし運転していた私は全くの無傷

かすり傷も一つもなかった

 

先日この事故のことをふと思い出して

「もしかして自分は、ホントはあの時死んだのではないか」

そんな思いが出てきた

と言っても今の自分が幽霊とかそういうことではなく

あのときにすべての気を使い果たしたのではないか

生命力的なものも含めて

そういうこと

だから今の自分は動力源のない紙飛行機みたいなもん

落ちるだけ

 

国道を横断しながらそんなことを考えた