命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

先日の友人との集まり、実はこれを最後にもう参加しないつもりでいた

あまりに生活環境が変わりすぎてて

みんな結婚して子供が居て正社員で働いてて

まあ離婚したやつもいるけど一流企業に務めてるし

派遣で時給で働いている私なんかとは格差がありすぎて

そんなことを考えてた

だから今回顔を出して次からは適当な理由で断ろうかなと思ってた

誘ってくれる前提なのがイタイやつだけど

 

でも実際に行ったらまあ楽しいわけだ

久しぶりなこともあって話すことは多いし

いじられたりいじったり

その空間だけは昔と変わらない場だった

そりゃ年は取ったけどね

飲み会からカラオケに移行して懐かしい歌を歌って聴いて

何となく

「もう少し楽しんでもいいのかな」

そう思えてきた

とりあえず次があるとすれば年末だろうか

その頃までに自分なりの良い事があってればいいけど

自分から良い状況に持っていかないといかんのだが

結婚は流石に諦めてはいるが

時給仕事からは卒業しないとな

これも結構ハードル高いぞ

 

あと内輪だからってのを差し引いたとしても

自分のセンスの良さを認識したのもデカイ

そこは自信持とう