命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

私の住んでいる地域は民度が低い

ゴミ関係が多いかな

これは住んでいる人間がゴミというわけではなく

まあゴミなんだが

ゴミ出しのルールを守らない輩が多いということ

回収日無視しかり分別しないのもしかり

ポイ捨ても多いかな

で、だ

ポイ捨てされたゴミを見ながら「民度低いな~」って思ってたけど

このゴミを拾わない自分も民度が低いことにならないだろうか?

そう思ったわけよ

やっぱり拾うべきなのかね

その時は買い物帰りだったけど

一旦家に帰ってゴミ袋を持って戻るか?

んなことはせんわな

そこまでしてやる必要は無いんだろうけど

割れ窓理論もあるからなあ

住人として何かしらやるべきなのか

めんどくさいな

臭いと言えば

マンションの真ん前に糞していく猫or小型犬

前者なら野良の可能性があるが

後者なら散歩の途中とも考えられる

後者なら現場見つけて吊るさなあかん