命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

シャドバのロマンを追い求めよう

ワンダーランドドリームズの新カードで絶賛壊れ中のシャドウバース

この記事が出る頃にはもうナーフが終わった頃かな

あれとあれとあれを含めた5枚くらいがナーフされてるのかな

まあ仕方ないね

それはそうとしばらくシャドバをプレイしてきて幾つか試したい戦法がある

  1. 古城3枚
  2. ハンサOTK
  3. パメラダブル

古城ってのはヴァンプのアミュレットですな

私は2枚しか発動したことがない

なので今後3枚発動を狙って行こうと思う

成功したからと言って必ず勝てるわけではないが

でも成功した人自体ほとんどいないんじゃないかというレアパターン

 

ハンサってのは前にも書いたかもしれないが相手の攻撃力を自分の攻撃力とするアヒル

ガチョウ?

それに疾走を付与して突っ込ませる

ワンダーランド以前ではヴァンパイアのラウラ、ドラゴンのゼルが疾走付与出来た

今回ドラゴンに「無謀なる戦」ってアミュレットが出来たので選択肢が増えた

無謀なる戦はニュートラルであればなんでも良いのでイスラフィールのほうが良いかも

使った後死ぬけど

 

パメラダブルってのは10PP限定だけど

土の秘術でパメラの効果を2回掛ける

2ターンに分けても良いんだけどね

何となく1ターンですると気持ちいい

過去1度だけやった

勝ったかどうかは覚えていない

盤面にアミュレットが2つ

そこにパメラが2体

残るフォロワー枠は1つだから結構ギリギリ

まあパメラが4倍になるから十分強いんだけど

 

とまあこんな感じのロマンを追い求めていこうと思う

何となくゲーム自体が縮小傾向にある気がしてならない